六本木近辺で食べたランチを紹介。おやじランチです!日記だからといって毎日とは限りません。
by roppongi_lunch
検索
カテゴリ
西麻布
六本木
恵比寿
六本木一丁目
赤坂
溜池山王
麻布十番
神谷町
お知らせ
番外編
最新のトラックバック
VVV6 東京Vシュラン2
from むぅにぃの駄文戯れ言
今週は弁当
from flstatefan
大島ラーメン護国寺店で”..
from ポビーの日記
新所沢 大勝軒
from バリアフリーの街 ふじみ野 ..
いよいよこの季節
from kjの気の利くプレゼント指南
≪ファビノール≫炭水化物..
from ロハスな生活で健康ライフ
誰か教えてくださ~い!
from 料理レシピ!簡単おきらく日記
摂取カロリーをなかったこ..
from ファセオラミン・ファビノール..
ホリエモン8キロ減で麦飯..
from ホリエモン8キロ減で麦飯ダイ..
ダイエットは、食品?何?..
from ダイエットドットコム 少ない..
お気に入り
フォロー中のブログ
kou マターリ L2日...
六本木“おいしー”ランチ日記
celicciって誰?
REDEYE CLAN ...
Apple Tea Diary
いつも迷子(*ノェノ)
Akasaka high...
ライフログ
以前の記事
2013年 01月
2012年 11月
2010年 04月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

韓国料理 別天地(かんこくりょうりべってんち)

今日は日曜日にお世話になったポルシェドライブの一員のkazさんオススメ「別天地」に行った来た。

b0043991_1345166.jpg

(以前ここは居酒屋だった記憶が…)

メニューはkazさんオススメ日替わりチゲ定食1200円(込)
b0043991_13473571.jpg

日替わりで選べるチゲがあります。

今日俺は「カルビタン」をチョイスした。

バイキング形式でキムチ・ナムルなど惣菜が食べ放題。
b0043991_13494633.jpg


カルビタンが来るまで、キムチなど食べながら待つ。
b0043991_13502250.jpg


豚の辛し炒めみないな物がうまかったー。ライスも白ご飯でなく、まぜご飯だ。
お替り出来ますか?って聞いたら、出来るって♪高ポイント!

食べているとメインの「カルビタン」登場!
b0043991_13515218.jpg


味が深くとっても美味しい。ただ。。。俺が病み上がりで口内炎が出来てしまい。スープが辛い(泣)

薬膳漢方が少し含まれているらしく、身体がポカポカ♪ん~満足!
体調がおかしいとか元気出したいとかはオススメです!
もちろん普通のときでも♪

風邪の治りかけはビタミンBをとりましょう。OTL
[PR]
by roppongi_lunch | 2005-05-31 13:53 | 六本木

六本木 龍名館 花ごよみ(ろっぽんぎりゅうめいかんはなごよみ)

先週行ったのに、また行ってしまった「花ごよみ」(同僚が話をしたら行ってみたいと言ったから)

で、先週、「週替り定食」が旨そうだった。話をしたと思うのですが、今日頼みました!
週替り定食1000円(込)後、ご飯お替り自由でした。聞いちゃいましたw

b0043991_14582820.jpg

(鳥のから揚げみぞれ煮?名前忘れた…)

鳥はやわらかくうまかったぁぁ~
b0043991_14592099.jpg


お替りライスは多めでもらっちゃいましたYO!

ん~この店お気に入りになっちゃいました♪

ライスはやっぱり大盛だよねん♪って事でポチっとな
[PR]
by roppongi_lunch | 2005-05-30 14:58 | 六本木

水沢うどん元祖田丸屋(みずさわうどんがんそたまるや)

今日はドライブで群馬県に行った。(つゆたんも一緒に♪)
とっても美味しいうどんだったので、出先カテゴリとしてエントリーします♪

田丸屋さんです!最古のうどん屋?って言われてるぐらい歴史があります。

まぁー詳しい事はHPで、見てもらって…

b0043991_23263888.jpg
店の中に庭があります。。。

今日頂いたのは、冷たいうどん おおもりうどん天婦羅三品+二色汁(ごま・醤油)1580円(込)
b0043991_23305041.jpg


麺は腰がしっかりしてうまい!つゆは醤油の方が自分好みでした。
落ち着いた雰囲気で、店員さんも気さく。

是非お近くへ行かれたらお寄り下さい♪オススメです!

そばよりうどんでしょ?って事でポチっとな
[PR]
by roppongi_lunch | 2005-05-29 23:31 | 番外編

VIETNAMESE CYCLO 六本木 ベトナム料理(べとなみーずしくろろっぽんぎべとなむりょうり)

今日も軽くジムで汗を流した後に、散策…
と、ベトナム料理店を発見!

よっしゃ!行ってみるか~♪で行った店は「CYCLO

ランチは基本的に1000円(込)で、4種類から選ぶみたい。
b0043991_13183175.jpg


俺は、Today's Lunchセットを選んだ。最初にジャスミン茶?と生春巻き、揚げ春巻きがでた。
b0043991_13194555.jpg


お茶は美味しかったのだが、生春巻きなどは作り置き?みたいで、ちょっと食感が残念でした。うまく文章で伝えられない(汗

メインは鳥を揚げてベトナムソース?をかけているご飯だった。
b0043991_13221015.jpg


ベトナム料理を頻繁に食べないので、旨いかまずいか、って聞かれると答えに困るが…
俺の口に合うか合わないかだと、合わない(笑)

でもなんか健康食って感じがした。たまにはいいかも?
店の雰囲気も落ち着いていて、テラスでも食事が頂ける。一人で食べたので人数が多いと話が弾んで食事も美味しくいただけるかも♪

日本人はやっぱり日本食だろぉ~ って感じ?ポチッとな♪
[PR]
by roppongi_lunch | 2005-05-27 13:23 | 六本木

六本木よかろう(ろっぽんぎよかろう)

今日は久しぶりによかろうに食べたのは
定番の坦々麺(だんだんめん)!900円(込)

b0043991_19413445.jpg


ラーメン好きは逆にこんな洒落たのはラーメンじゃねー!
と突っ込みがありそう(汗

b0043991_19414841.jpg


上品な味…が、紛れもなく坦々麺。。。恐るべし!!
だんだ~~んぽよよんぽよよん ポチッとな♪
[PR]
by roppongi_lunch | 2005-05-26 14:17 | 六本木

六本木 龍名館 花ごよみ(ろっぽんぎりゅうめいかんはなごよみ)

今週は昼出社なのだが、朝早く起きてジムへ行き会社に向かった。
いつもと違う道を歩いていたら、結構お洒落な店を見つけた。

花ごよみさん

少しお昼より早かったせいか、人は少なかった。

ランチメニューを見ると1000円から料理があり。自分が頼んだのは
石焼き海鮮おこげ 1200円(込)

b0043991_13245717.jpg


お客さん参加型?っていうのか自分でだしを入れるようだ…

b0043991_132553100.jpg

(新鮮な魚介類がふんだんに入っている)

b0043991_13262672.jpg

全部入れたあとかき混ぜて下さいと言われたので、かき混ぜる♪

b0043991_13265866.jpg

どうやったらおこげになるのか不思議だったのだが、失敗なのかおこげにはならなかった(汗

普通に海鮮お粥?みたいになった。まぁ~これはこれで旨かったけど♪

週替わりランチ1000円ってのを隣の人が食べていたがそっちの方がうまそうだった(笑)
帰る頃にはお客さんがぞろぞろ入ってきた。ちょっと安心した(マテ

会社の女の子と一緒にいけば結構高ポイントかもぉ~

混ぜるの下手だねぇ~ったく!お情け頂戴!ポチッとな♪
[PR]
by roppongi_lunch | 2005-05-25 13:28 | 六本木

Zen eashion(ぜんいーしょん)

今日は朝ゆっくりしてたら時間なくなって、弁当に(汗

六本木ヒルズのメトロハット/ハリウッドプラザ B2F「Zen eahion」へ

弁当は700-800円付近が多く、リッチな弁当!って感じがしてうれしくなっちゃいます。

今日は焼鴨とごぼうの甘辛炊き合せ弁当 780円(込)を頂いた。
b0043991_1343174.jpg


焼鴨とごぼうをアップでww
b0043991_13432927.jpg


おかずの種類が多く、女性向?ではないだろうか…
いろんな味を楽しめる♪ってちょっとリッチな気分にひたれます♪

弁当うまそーって思ったらポチっとな♪
[PR]
by roppongi_lunch | 2005-05-24 13:43 | 六本木

細貝パン(ほそがいぱん)

以前行ってお休みだったので、今日リベンジで行って来ました♪(前回エントリーコチラ)

場所を詳細にお伝えしたいのですが…無理です(汗

b0043991_1435821.jpg

(奥さん写ってるw)

パンの種類はおばあちゃんが1人でやってるので10種類?ぐらいしかなったです
b0043991_14355993.jpg


午前中早起きして行こうと思ったのですが、寝坊しちゃって行儀悪いですが車で食べる。(午後から会社なので、時間を無駄に出来ない><)

b0043991_1437558.jpg

クリームパン♪
ん~素朴な味わいっす!

b0043991_14373835.jpg

シュガートースト?
駄菓子屋で食べた高級版って感じ!

b0043991_1438252.jpg

自家製ハンバーグパン?
手作りってのが見ても味わっても解る一品でしたー

車の中で急いで食べたので、次回はゆっくり食べよう。。。

おばあちゃんの笑顔がステキなお店でした♪

目の前に電卓あるのに、そろばんで計算してたのには思わず笑いそうに…

おばあちゃんの笑顔みたいと思ったらポチッとな♪
[PR]
by roppongi_lunch | 2005-05-23 14:39 | 番外編

中国茶房8 Chinese cafe Eight(ちゅうごくちゃぼうえいと)

今日は、定番中国茶房8に♪やばいぞー!店がもうない。。。
後はイタリアンとか女性向な感じの店しか…そこに俺が行くのか??

今日は
b0043991_14463232.jpg


姜炒肉片(豚のしょうが焼き)840円(込)
b0043991_14465894.jpg


豚のしょうが焼きにマヨネーズ!!いい!
b0043991_14483117.jpg


ぶ~ぶ~ぶぶぶ!豚は大好きぶぶぶ!ってポチっとな♪
[PR]
by roppongi_lunch | 2005-05-20 14:47 | 西麻布

Bar&Dinner LALALA(ばーあんどディナー ららら)

Bar&Dinner LALALAさんに今日は行った。

ステーキが1000円(込)で食べれる貴重な場所。
値段が値段なので、ジューシーでやわらかいステーキはもちろん出てこないが、スープ・ステーキ・ライスで1000円なら安い方だと思う。

スープ
b0043991_1381251.jpg


お肉はオーストラリア産サーロインステーキ200g
b0043991_1383831.jpg


ソースはにんにくソースと和風ソース(おろし)が選べる。自分は和風で
b0043991_1392468.jpg


ボリューム満点!味は普通。お値段手頃!
ステーキが食べたくなって、財布が寂しい時は是非!

んな安い肉食えるか~俺は高くても旨いステーキじゃ~ゴラァ!って思った人もポチっと♪
[PR]
by roppongi_lunch | 2005-05-19 13:10 | 西麻布