六本木近辺で食べたランチを紹介。おやじランチです!日記だからといって毎日とは限りません。
by roppongi_lunch
検索
カテゴリ
西麻布
六本木
恵比寿
六本木一丁目
赤坂
溜池山王
麻布十番
神谷町
お知らせ
番外編
最新のトラックバック
VVV6 東京Vシュラン2
from むぅにぃの駄文戯れ言
今週は弁当
from flstatefan
大島ラーメン護国寺店で”..
from ポビーの日記
新所沢 大勝軒
from バリアフリーの街 ふじみ野 ..
いよいよこの季節
from kjの気の利くプレゼント指南
≪ファビノール≫炭水化物..
from ロハスな生活で健康ライフ
誰か教えてくださ~い!
from 料理レシピ!簡単おきらく日記
摂取カロリーをなかったこ..
from ファセオラミン・ファビノール..
ホリエモン8キロ減で麦飯..
from ホリエモン8キロ減で麦飯ダイ..
ダイエットは、食品?何?..
from ダイエットドットコム 少ない..
お気に入り
フォロー中のブログ
kou マターリ L2日...
六本木“おいしー”ランチ日記
celicciって誰?
REDEYE CLAN ...
Apple Tea Diary
いつも迷子(*ノェノ)
Akasaka high...
ライフログ
以前の記事
2013年 01月
2012年 11月
2010年 04月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

中国料理 翠園(ちゅうごくりょうりすいえん)

旨かったって話をしたと思うが…
また行ってしまったw

俺って単純?w

今日はチンジャオロース850円(込)です!
b0043991_1412964.jpg

前回もそうだったが、漬物が侮れないw
b0043991_142073.jpg
b0043991_1421193.jpg

あっさりチンジャオロースって感じw
俺が思っていた味と違っていたが、これはこれでいい感じ!

b0043991_1431039.jpg

ここの杏仁は前も思ったけど味が薄い。。。ん~デザート好きな俺には減点要因だな

今週もやっと終わった…
ゆっくり休もう。

やっと今週が終わった、土日はゆっくり休もう♪ポチッとな
[PR]
by roppongi_lunch | 2005-07-29 23:32 | 西麻布

うなぎ宮川西麻布店(うなぎみやかわにしあざぶてん)

土用の丑の日」うなぎの日って事で!
宮川さんへ!

うな丼食べるぞー!と向かったら…土用丑の日なので、うな重のみ。
という張り紙が…(汗)

せっかく来たのでうな重を!松竹梅あるのだが、梅を!それでも2000円(込)大盛にして100円プラス!

b0043991_23312693.jpg

b0043991_23315871.jpg


大盛最高w
うなぎ最高!これで明日からまた働ける!がんばるぞー!

隣で、竹を2700円?を食べてる人がいたが、ふたに金箔がw
ん~見た目から違っていたw

精力つけてwなにするべ!ポチッとな♪
[PR]
by roppongi_lunch | 2005-07-28 23:35 | 西麻布

西麻布 五行(にしあざぶ ごぎょう)

今日は天気がめちゃいい!
外はめちゃ暑い!こういうときこそラーメンですよ!って事で!
五行へ!

いや~ここは多くは語らなくてもw
西麻布の定番ラーメンですね。

b0043991_21313479.jpg

b0043991_21314542.jpg


焦がし醤油ラーメン750円+五穀米100円(お替り自由)

13時を過ぎると並んでいる確立が低いので時間をずらして行くのが吉!

最後までアツアツです ポチっとな♪
[PR]
by roppongi_lunch | 2005-07-27 21:33 | 西麻布

中国料理 翠園(ちゅうごくりょうりすいえん)

今日は台風日w
が、セブンイレブンに行きたくてちょっと歩く(詳細はコチラ

で、セブンイレブンに行く途中に…
b0043991_20531889.jpg


前から気になっていたが・・・入ってみるか!
b0043991_2053326.jpg

鶏肉と野菜炒め。850円(込)
b0043991_20534485.jpg

b0043991_2054569.jpg

b0043991_2054164.jpg

やばいです!無名?(失礼かも)な店ですが、味は抜群!思わず定員さんに
「美味しいです!!」っていってしまったw

最後に杏仁(これは普通w)
b0043991_20543344.jpg


ご飯お替り自由!!ちょっといいですよココ!

たまにはネットでなく、自分の足で!!何かの発見が!ポチッとな♪
[PR]
by roppongi_lunch | 2005-07-26 22:41 | 西麻布

眞由膳(まゆぜん)

今日のランチはお魚食べたくなったので、眞由膳へ!

入り口で今日の魚をチェック!
b0043991_2215617.jpg


めだい照焼 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これだ!1000円(込)
b0043991_2225066.jpg

お魚が照り照りしてますよ♪
b0043991_2232174.jpg


やばうま!激旨!超オススメ!

が、、、、残念なお知らせが…
なんと、ランチタイムを廃止するらしい、、、女性のみのスタッフでは体力がもたないとのこと・・・
お気に入りのランチ場所が消えてしまう… 悲しい><

お気に入りの店が消えていく…悲しいかな… ポチ
[PR]
by roppongi_lunch | 2005-07-25 22:04 | 西麻布

築地すし好(つきじすしこ)

今日は…
ちょっとまとまったお金が入ったのでw

お寿司を食べに♪男子4人でww

行った店は前から気になっていた、すし好へ!六本木交差点近くです!

メニューは場所柄か、英語表記w
b0043991_2216489.jpg


頼んだのは海鮮バラちらし丼 950円(込) 大盛100円増
最初にサラダが出て
b0043991_22172483.jpg


大盛100円増しで出てきた!でかw
b0043991_2218846.jpg

味噌汁も♪
b0043991_22182798.jpg


大盛の量が素敵!具とのバランス無視な量www
男なら大盛で!

寿司は丼!金あるときは、、にぎり寿司!ポチ!
[PR]
by roppongi_lunch | 2005-07-22 22:19 | 六本木

中国茶房8 Chinese cafe Eight(ちゅうごくちゃぼうえいと)

昼の時間が15分しかねー!
って事で、先に同僚にに行ってもらい、料理を注文しといてもらった…

着いたと同時に料理が出てきてナイスタイミング!
頼んだのはマーボウ豆腐735円(込)

b0043991_233138.jpg

b0043991_23311773.jpg


今日のマーボウ豆腐は辛かった…
めちゃwww

でも、食欲をそそる辛さなので、、、ご飯お替りしちゃった~
(無料だしw)

食後のアイスコーヒーは飲む時間がなくダッシュで戻った・・・
お昼ぐらいゆっくり食べる時間が欲しいっす!

今日がやっと終わる…明日は金曜日!!!うれちー ポチッとな♪
[PR]
by roppongi_lunch | 2005-07-21 23:32 | 西麻布

茶寮つくし(さりょうつくし)

今日は、気になっていたお店。
茶寮つくしさんへ行くことにした♪

店内は良く言えば、味がある。悪く言えば古臭い。と感じた、が、清潔感はあり。活気もある。
最初にメニューは?と思ったら男性の人が
「〇〇と~〇〇と~〇〇が~御座います」
と、なんと口頭で伝えてくれる。。。ってかそれだと値段わかりませんから!

まぁ~入り口に値段の書いたメニューはあったのだが、店内にも欲しいところだ。
b0043991_21373313.jpg


で、俺が注文したのはかつおの刺身定食1000円(込)
b0043991_2138758.jpg

b0043991_21382072.jpg


意外に旨かったw
ご飯のお替りも自由だったし、結構いいかも?って感じです。

が、どうしても口頭ベースのメニューっていうのが慣れない。
そこだけ改善されればOKですねん♪

お昼しかゆっくり出来ない日々。暑さにも、仕事にも負けない!応援よろしく!ポチッとな
[PR]
by roppongi_lunch | 2005-07-20 21:39 | 西麻布

三河屋(みかわや)

今日のランチは、同僚がどうしても腹いっぱい食いたい!
三河屋に行こう!!!!

ってことで行ってきた♪

俺はメンチ 950円(込)
b0043991_051392.jpg

b0043991_0515325.jpg


これにご飯お替りをした。

同僚は会社に戻って・・・
「食いすぎた。。。ちょっと三河屋は当分行かなくていいな」

だってw
腹八分って言葉があるが、、、昔の人は良い事言うねw

お昼は腹八分が健康だぞw ポチッとな
[PR]
by roppongi_lunch | 2005-07-19 23:49 | 西麻布

麺匠の心つくし つるとんたん(めんしょうのこころつくし つるとんたん)

今日のランチは六本木ドンキーの隣、つるとんたんへ!

この店はドンキーに用事があって、気づいた店。入り口からは店内は解りにくかったのだが、入ってみると結構人が入っている。お?旨いのかな?と期待が!!

日替わりランチが850円(込)と書いてる。しかも聞くと麺は3玉まで無料!!
それなら3玉でしょ~!と注文

b0043991_2241852.jpg

麺1玉は260gだそうだ・・・

b0043991_2244099.jpg

うごごごご~!すげー量だ!燃えてきた!

8分で完食!ライスとロールキャベツ(日替わりで変わる)が結構きつかったが、行けた!これだけで850円??オススメです!

この後、腹が痛くなった。。。食いすぎ~w ポチッとな
[PR]
by roppongi_lunch | 2005-07-15 22:06 | 六本木