六本木近辺で食べたランチを紹介。おやじランチです!日記だからといって毎日とは限りません。
by roppongi_lunch
検索
カテゴリ
西麻布
六本木
恵比寿
六本木一丁目
赤坂
溜池山王
麻布十番
神谷町
お知らせ
番外編
最新のトラックバック
VVV6 東京Vシュラン2
from むぅにぃの駄文戯れ言
今週は弁当
from flstatefan
大島ラーメン護国寺店で”..
from ポビーの日記
新所沢 大勝軒
from バリアフリーの街 ふじみ野 ..
いよいよこの季節
from kjの気の利くプレゼント指南
≪ファビノール≫炭水化物..
from ロハスな生活で健康ライフ
誰か教えてくださ~い!
from 料理レシピ!簡単おきらく日記
摂取カロリーをなかったこ..
from ファセオラミン・ファビノール..
ホリエモン8キロ減で麦飯..
from ホリエモン8キロ減で麦飯ダイ..
ダイエットは、食品?何?..
from ダイエットドットコム 少ない..
お気に入り
フォロー中のブログ
kou マターリ L2日...
六本木“おいしー”ランチ日記
celicciって誰?
REDEYE CLAN ...
Apple Tea Diary
いつも迷子(*ノェノ)
Akasaka high...
ライフログ
以前の記事
2013年 01月
2012年 11月
2010年 04月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

きときと炙之介(きときとあぶりのすけ)

溜池山王のきときと炙之介行ってきました。

から揚げが食いたくて食いたく。。。発見!

b0043991_20571246.jpg

(看板)
b0043991_20572995.jpg

(値段も手頃?)

中にはいると結構人がいる。が、ご飯を残している人がいたので、あ~微妙~
って思ってしまった。。。

俺が頼んだのは
とりポンズ定食 880円(込)
b0043991_20585226.jpg

b0043991_2059572.jpg


炭焼きで焼いているのがわかるぐらい香りが!イイ!!
ご飯多い!しかもお替りできるって!おい!!

残してた理由がわかった!ご飯の量が多いのです!!負けん!
で、お替りしちゃった(笑)

ここの店でお替りしたら、死ぬでぇーw
味もばっちりここはオススメかも♪

大盛くったら元とるでぇぇぇー ポチっとなぁー
[PR]
by roppongi_lunch | 2006-01-31 23:12 | 溜池山王

とんかつ和幸(とんかつわこう)

この日は、なんと上司がパチンコに勝ったらしく、おごりだぁー
が、飯を食う時間がねー

って事で結局弁当(泣

和幸

ささみカリー 600円 プラスライス230円
以前ライスをプラスしたときは90円だったのだが、カレーにはもともと大盛という仕組みがないらしく、普通にお金取られた・・・ショック。。。おごりだからいいけどね~
b0043991_2047562.jpg

(値段はお手ごろ感はあるよね)
b0043991_2048228.jpg

b0043991_2048342.jpg


唯一の楽しみお昼が慌しいといいことないね。

ゆっくり食べたいよ~

とんかつって魅力よね~ 響きがすきよw ぽちっとなー
[PR]
by roppongi_lunch | 2006-01-30 23:49 | 六本木一丁目

中国茶房8 Chinese cafe Eight(ちゅうごくちゃぼうえいと)

またまた歩いちゃいましたYO!
中国茶房8

今回は15分もwww

久々はマーボウ豆腐定食735円(込)でーす
b0043991_233159100.jpg

b0043991_2335657.jpg


近くにあるときは、ここの店のありがたみがわからんけど、遠いとね…

あー六本木近辺に移動したい。。。

健康の為にあるくのは良いことだ!ポチっとなぁー
[PR]
by roppongi_lunch | 2006-01-29 23:35 | 六本木

一風堂(いっぷうどう)

今日は気合で歩いて六本木交差点まで、、、
(っていっても、10分程度だけどぉw)

一風堂

しろまるランチ 750円(込)+替え玉150円
b0043991_2123810.jpg

b0043991_2125770.jpg


うまい!ん~値段と味のバランスが素敵!も~~う♪

あ!一風堂を2倍楽しく味わう方法!
b0043991_2134070.jpg

この真ん中の辛しもやし?(正式名は?)を単独で食べてみる。以外にうまいのですよ。

そこで、ここのランチはライスと餃子が先に出てくる。それかライスだけ最初。
このとき!この辛しもやしでご飯を1杯食べるのです。それも超早く!で、ラーメンが出てきたと同時に定員さんにご飯をお替りという。。。カッコイイ!
んでラーメンも熱いうちに一気に食べる!そして替え玉!普通麺がオススメ、かためんだと、いくら急いで食べてもスープがぬるい。これだとかためんが何時までもかたい。。。普通が吉。
ご飯お替り自由、替え玉で900円!これで満足でしょう。。。

ポイントは辛しもやしです!是非ご賞味あれ~

六本木交差点。。。やっぱりいいな! ポチっと(^o^)よ(^0^)ろ(^O^)し(^_^)く!
[PR]
by roppongi_lunch | 2006-01-26 21:07 | 六本木

かつ精(かつせい)

今日は新宿御苑で打ち合わせ♪
ってことで、とんかつが旨いと噂のかつ精へ!

ランチはメニューが決まっていて
b0043991_21552492.jpg

です。時間遅めの方が空いてるみたいです。

んで俺はヒレかつ定食850円(込)を
b0043991_2156284.jpg

b0043991_21571189.jpg


とっても軟らかく旨いっす!
ご飯はお替り1杯まで無料♪(微妙)器が小さいので俺は3杯でも微妙w
漬物と味噌汁がまた旨い!!!トータルバランス最高かも♪

が、食べた後に連れて行ってくれた業者の方が、あそこはロースがオススメなんですよー
って(#゚Д゚)ゴルァ!!最初に言えよ!!

ってことで次回リベンジを誓った・・・

オススメは最初から教えてクダサイ。。。マジで(怒
[PR]
by roppongi_lunch | 2006-01-25 21:59 | 番外編

ハイビスカス(はいびすかす)

今日は前から気になってたハイビスカスへ!(六本木プリンス内です)

ここはランチにカレーバイキングをやってる。なんと1000円(込)で食べ放題だ。
入り口で、定員さんに前払いと言われ、1000円払う。
外にプールがあるのだが、聞くと夏は泳げると言う。(流石に冬は泳げないよねw)

店内は人がぱらぱら・・・あれれ?人気ないのかな?
と思い、店員さんに聞いたら、12時から13時までは満員でしたと、、、あ!俺が行った時間は13:40で、14:00にランチタイムは終わりらしい。。。なるほどねー

バイキングだから、写真多数でっす。
b0043991_2251566.jpg

流石ホテルだけあって入り口は高級チックでした。
b0043991_2252298.jpg
b0043991_2252422.jpg
b0043991_22525888.jpg
b0043991_22531081.jpg

カレーは3種類で、10日間ぐらいの周期で2種類のカレーが変更らしい。
(固定の六本木オリジナルカレー以外)
b0043991_22542234.jpg

ライス以外にナンもある♪
b0043991_22544987.jpg

b0043991_2255182.jpg

デザートも充実、ホットコーヒーもあるよー

b0043991_22552672.jpg

b0043991_22553891.jpg

カレーの味は、、、普通(笑)悪い意味でなく良い意味ですよ。
3種類3杯カレーを食べたww 3種類ともボチボチ。チキンカレーが具沢山でオススメかも

デザートは
b0043991_22565429.jpg

ケーキを。。。。
b0043991_22571384.jpg

アイスも。。。。

んで、ちょっとビックリしたプリン♪(ムースっぽい)
b0043991_22574464.jpg

あまりの美味しさに3個も、、、甘いwwwwでも旨いwww
(もちろんビックリするほどうまい!って訳でなく、1000円デザートなら!ってことです)

いやー久々にヒットですね。1000円なら元を取れる!
っていっても、、、大食い限定かなー
女性の人もデザートが充実しているのでいいかもー 是非是非♪

あ!時間はずらした方が良い模様♪

我こそは!と思う大食い選手達よ!定員がひくぐらい食べてみよーw ポチっとな
[PR]
by roppongi_lunch | 2006-01-24 22:59 | 六本木一丁目

粋な居酒屋 竹やん(いきないざかやたけやん)

上司が夜よく行く飲み屋を紹介してくれた。
なぜ?そう、ランチを800円でやってるという!!

おおお!それなら早速!と向かった。ちょっと解り難いw竹やん
b0043991_037332.jpg


看板が目印♪
んで頼んだのは、しょうが焼き 800円(込)
b0043991_0374931.jpg

b0043991_038089.jpg


おお!結構良いバランス♪しかも、、、
「ご飯おかわりってぇぇぇぇ~?」
って遠慮がちに聞いたら
「いくらでもお替り自由だよー」と!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
お替り自由のランチ800円♪

後、すきやき・日替わりなどなど5種類ぐらいあった。移動がちょっと面倒な場所だけど、
オススメだよ~~ん♪

あ!後ご報告が…
今日グループ会社の人たちと飲み会があった。
その中の人が、〇〇さんの会社の中でOYAJI'sLunch書かれている人いません?
最近オフィスを六本木から六本木一丁目変えられたじゃないですか(御社)、丁度ランチの内容が六本木から六本木一丁目に変わった日付が一緒なんですよねー

と!!!!!なぜOYAJI'sLunchを見られているのですか?と聞いたら、
「いやー結構参考にして見ているので、もしかしたらとまぁ飲みの席なのでちょっと聞いてみようかと・・・」って・・・・

私がOYAJI'sLunchの管理人ですがwwwwww

ってwwww 一同爆笑wwww

その相手の方もブログを書かれていて…
タイトルを正式に聞いてないのでアレなんですが、きっとここ・・・

OLランチ日記

違っていたらごめんです。。いやービックリこいた。ブログって凄いねー
ご本人さんは女性の方なのですが、自分の上司が大食いらしく、上司に良い店ない?
って聞かれたら、私のブログの店を紹介していたらしい。。。

もうワロタw

ブログの意外なつながり。。。世の中って狭い?? ポチっとな
[PR]
by roppongi_lunch | 2006-01-24 00:43 | 六本木一丁目

とんかつ和幸(とんかつわこう)

今日はめちゃハード!
スケジュールがめちゃ埋まってる。。。芸能人みたいだw
昼を食べる時間は15分!今日は弁当だー!

ってことで、和幸で!

かき盛合わせ弁当780円 ライス追加 90円

b0043991_21485953.jpg

b0043991_21492593.jpg

これだけでお腹がいっぱいにはならないw

b0043991_21505544.jpg

ライス追加です♪

ってかこれを5分ぐらいで、、、、腹が痛いw

お昼は余裕をもって食べましょう♪ ポチっと
[PR]
by roppongi_lunch | 2006-01-20 21:50 | 六本木一丁目

Fish(フィッシュ)

なぜかカレーが好きな大将…
悩んだときはカレーという。。。なぞだw

で行った店はFishです。もう定番ですね。

今日はノーマルなチキンカリー 800円です。大盛+120円。
b0043991_2137240.jpg

b0043991_21371566.jpg


おっきめなチキンがゴロゴロ。
いいかんじー ここのカレーは普通でも結構辛い。苦手な人はムリかもねー

ってかここのカウンターにいる人。。。めちゃ今日は感じ悪かった。
嫌な感じ。。。

大盛の大盛できますか?って聞いて、店員さんがその嫌な人に「大盛の大盛できます?」って聞いてくれたら、「は?聞こえない、ただの大盛でしょ?」とか忙しいからといってじゃけに・・・店員のお母さんがかわいそうで、いいですよーって軽く謝った。。。ってかむかつく ポチっと
[PR]
by roppongi_lunch | 2006-01-19 21:43 | 赤坂

中華料理 花(ちゅうかりょうりはな)

中華料理 花

ちょっと歩きました溜池ですw

んで、中華が食べたいってことでちょうどあったので、入ってみた。
店内は広そうで狭いw

注文したのは
若鶏カラ揚げの油淋ソースかけ 850円(込)大盛プラス100円です。
b0043991_22431181.jpg

b0043991_22432156.jpg


???ちょっとおかしいですよねw
どこが・・・

それはライスの大盛がです!!!横からの写真。
b0043991_224358100.jpg

日本昔話並のごはんですYO!ネタでどうぞーw

味はソースは美味しいのですが、から揚げが作り置きで熱くない。
アツアツならいいのにー

熱いものは熱く冷たいものは冷たく 基本ですよ!奥さん!! ポチっとな
[PR]
by roppongi_lunch | 2006-01-18 22:45 | 赤坂