六本木近辺で食べたランチを紹介。おやじランチです!日記だからといって毎日とは限りません。
by roppongi_lunch
検索
カテゴリ
西麻布
六本木
恵比寿
六本木一丁目
赤坂
溜池山王
麻布十番
神谷町
お知らせ
番外編
最新のトラックバック
VVV6 東京Vシュラン2
from むぅにぃの駄文戯れ言
今週は弁当
from flstatefan
大島ラーメン護国寺店で”..
from ポビーの日記
新所沢 大勝軒
from バリアフリーの街 ふじみ野 ..
いよいよこの季節
from kjの気の利くプレゼント指南
≪ファビノール≫炭水化物..
from ロハスな生活で健康ライフ
誰か教えてくださ~い!
from 料理レシピ!簡単おきらく日記
摂取カロリーをなかったこ..
from ファセオラミン・ファビノール..
ホリエモン8キロ減で麦飯..
from ホリエモン8キロ減で麦飯ダイ..
ダイエットは、食品?何?..
from ダイエットドットコム 少ない..
お気に入り
フォロー中のブログ
kou マターリ L2日...
六本木“おいしー”ランチ日記
celicciって誰?
REDEYE CLAN ...
Apple Tea Diary
いつも迷子(*ノェノ)
Akasaka high...
ライフログ
以前の記事
2013年 01月
2012年 11月
2010年 04月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ふるさと(ふるさと)

ランチタイムが30分しかない。。。
どうする???

あ!立ち食いうどんだ!
って事で、あまり良い記憶がないのだが、行ってきた。

ふるさと

ざるうどん2玉とおにぎり+あげたまごで(350円+80円+80円?)=510円(込)ぐらいだったと思う。
b0043991_17970.jpg

b0043991_17161.jpg


コストパフォーマンスは最高ですね!ただ味が、、、前回もそうだったのですが、ちょっと??って感じなのです。うどんが本当に好きな人にはちょっとアレですね。
ただ、時間がないとか、安くすませたい人には最高の店ですねー

どこに重点を置くかですね!

冷やし系がこの店はオススメですねー ポチっとなぁ~

[PR]
by roppongi_lunch | 2006-04-28 01:02 | 六本木一丁目

麻布台藪蕎麦(あざぶだいやぶそば)

この日はちょいと気になってる蕎麦屋、藪蕎麦

メニューは一般的ですね~
セットメニューが充実してたので、カツ丼もりそばセットを選択。980円(込)
b0043991_0561871.jpg

b0043991_0562883.jpg

ボリュームは普通?ちょいと少ない感じ。
b0043991_0565535.jpg

食べてみたら丁度いいかんじ~
ただ、値段はもう少し安くていいかな~850円でこの量ならバランスがいいのだが、ここまで値段がするのであれば、もう少し味に期待したい。。。味は普通な感じ。。。特徴なし。

これだと六本木一丁目内のそば屋を我慢していくかな。。。我慢?って思った人は行くとわかるwww

値段とバランスがランチの肝ですねー 応援よろしくポチっとなぁ~

[PR]
by roppongi_lunch | 2006-04-27 00:49 | 六本木一丁目

自由が丘べこや飯倉亭(じゆうがおかべこやいいくらてい)

今日は同僚が焼肉良いところないかなぁ~ってボソって言ったので前回行ってお気に入りにしたべこやを紹介した。


食べたメニューは大盛豚ロースランチ150g 1050円(込)
b0043991_0471618.jpg


ボリューム満点!
この日は麦飯がまだあったみたいで、チョイス!
b0043991_0474411.jpg

遅く行くと麦飯は終了してるみたい、、、ん~健康志向!w

値段とボリューム・サービスのバランスは同僚も満足してた♪
六本木一丁目近辺では貴重なお店ですねー

みなさん是非いってみそー ポチっと応援よろしく!

[PR]
by roppongi_lunch | 2006-04-26 00:16 | 六本木一丁目

ほの字 六本木店(ほのじろっぽんぎてん)

外見から「うまそう?」ってオーラの店。ほの字へ!

店内は意外に広く、人も多い。人気店っぽい雰囲気。。。
メニューはポイントで抑える品揃え、自分は和風ハンバーグを頼んだ。900円(込)

b0043991_00935.jpg

大きいハンバーグが!!!
ごはんお替り自由。味噌汁も自由だ。。。

b0043991_005876.jpg

味はしっかりして、和風ハンバーグって感じww
味噌汁はかに汁で、お替りしたら、ちゃんとかには入っていた。太っ腹!
(結構お替りには具なしって多いので)

ここはお気に入りですね。生姜焼き、魚などなど、食べてみたいメニューがあった。
近いうちにまた来る予感。。。大食いの人は是非!!

このみせは大成功!穴場だと思います!ってみんな知ってるね~ ポチっとなー

[PR]
by roppongi_lunch | 2006-04-25 23:56 | 六本木一丁目

ニコラス六本木本店(にこらすろっぽんぎほんてん)

この日は、側道にあって前から気になっていた、、、
ニコラス

パスタ&肉料理セットを頼んだ 1600円(込)
チコリ葉のペペロンチーノスパゲティー

豚ヒレ肉のモッコアレラチーズ焼き・トマトソース

まずサラダが・・・
b0043991_23485550.jpg


ふつう。。。パンも来た。
写真を撮り忘れた、小さめのパンが二つ。

パスタ登場
b0043991_2350887.jpg

写真ではわかりにくいが、、、二口ぐらいしかない。。しかも、、ゆですぎ。。ありえない

b0043991_23504869.jpg

肉料理はうまかったー。パンのお替りもらおうとおもったら、、、100円と言われた。。。
イタリア料理で1600円級のセットで、100円と言われたのは初かも。。。
もちろん断わる。。たいしてパンも旨くなかったので・・・

最後にデザート
b0043991_23521875.jpg

普通。。。特別うまい!って事はない。
(コーヒーも付きました)

パスタの皿が手垢で汚かったし、特別美味しくも無い。。。この店は何がしたいのか?
って思ってしまった。。。ここをお気に入りにしている人もいらっしゃると思います。

自分には合いませんでしたー

久々に新規開拓失敗!

[PR]
by roppongi_lunch | 2006-04-24 23:43 | 六本木一丁目

大かまど飯 寅福(おおかまどめしとらふく)

この日は、ごはんが食いたくて!
ってことは寅福ですよねー

お?見た事ないメニューが!
特選焼き魚二点盛り定食 1300円(込) しかも限定15食!
単純は俺は・・・注文ww

b0043991_1143511.jpg

贅沢!焼魚が二種類!しかも身はプリプリ!最高!!!
b0043991_114444.jpg

ごはん食べ放題!

惣菜も食べ放題!
b0043991_115456.jpg


が、、、ダイエットしている俺は1杯で我慢。。。くぅぅぅー苦しい!!

ダイエットしているときは、お替り自由なんて、、、イラネ! ポチっとよろしく!

[PR]
by roppongi_lunch | 2006-04-21 01:12 | 六本木一丁目

とんかつ和幸(とんかつわこう)

この日は決算手当ての日。。。
ちょっと臨時収入。。。って言ってもスズメの涙。。。

でも!でないよりは!今日はリッチに食べに行くかぁー!って思ったら雨w

こんな日はビルの店は全部いっぱいになる。超早め昼飯決行!時間11:20!
が、、、考える事は同じで、、、、、結構列がw
仕方なく並んで、やっと入る。。。注文したのはロースカツ御飯1208円と、今日はリッチに大根おろし+105円をプラス♪1313円(込)です。

b0043991_1101548.jpg

b0043991_1102494.jpg


そういえばなんで左から3切れ目がいつも表を向いてるの?って思ってたら、前TVでここのポイントが一番美味しいってやってたなー

そんな俺は一番最後にw みんなは美味しいところは最初派?最後派?

とんかつルンルン 揚げ物はデブまっしぐらぁぁぁぁーOTL 応援よろしく!

[PR]
by roppongi_lunch | 2006-04-20 01:06 | 六本木一丁目

鉄板焼 野崎亭(てっぱんやき のざきてい)

今日も新規開拓じゃい!って事で歩いて入った店。。。
野崎亭

入り口は地下で店が並んでいるのだが、奥側になる。

ハンバーグがメイン?のようだ。。。頼んだのは
ジャンボハンバーグステーキ 250g 1300円(込)
(13:00以降の入店にはコーヒーがサービスらしい。。。)

最初からサラダがテーブルの上に置いてある。どのメニューにも付くのだろうな…
b0043991_23343227.jpg


b0043991_23351122.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
デカイハンバーグ。。。ライスもてんこ盛り!(お替りは自由!)
b0043991_23354092.jpg

箸を入れると肉汁が!!!うまそうだー

味はおろしダレで食べると最高!もちろんデミグラス?で食べても旨かった。
鉄板焼屋は中々無いので、穴場ですね!

マイケルジャクソンと一緒の写真が飾ってあった。。。ここに来たのかな?

フォー!最高で~~す!とマイケルも言ったかも。。。ポチっとなー

[PR]
by roppongi_lunch | 2006-04-19 23:37 | 六本木一丁目

自由が丘べこや飯倉亭(じゆうがおかべこやいいくらてい)

文徳さんからご紹介のべこやへ!

入り口は地下にあり、店内は広々~ちょっといい感じかもー

メニューは大体1000円近辺で食べれる。。。焼肉屋ではお得感がありますね。
頼んだのは大盛ハラミランチ150g 1050円(込)
大盛ハラミが1050円!!!安!
b0043991_23234221.jpg

b0043991_23235277.jpg

肉厚があり、しっかりしている。しかも軟らかい!
うまい!安い!欠点は。。。。タレが一種類なこと。辛口・甘口などあれば良いと思った。
セットとしてはピリッとキムチが欲しいと思ったり。。。後、来るまで時間がかかる。
焼肉でこっちが焼くのだからもう少し早めに来ると良いかも。。。

最後にコーヒーも付きます
b0043991_23341125.jpg


値段と味と量のバランスは最高だと思う!ここはお気に入りに登録ですね!

新規開拓成功ですオー ポチっとなぁー

[PR]
by roppongi_lunch | 2006-04-18 23:16 | 六本木一丁目

麻布 川上庵(あざぶかわかみあん)

今日は!
電車を使って麻布十番へ!向かうは畑中
が!!!13時に行ったのに、、、ランチ終了!www OTL

ぐおぉぉぉー
と、トコトコ歩くと!
b0043991_2349263.jpg

川上庵?
お!旨そうだ!行ってみるべー!
麻布川上庵

ちょっとおしゃれすぎww蕎麦屋なのか??w
天井も高く、セレブな人っぽい人がww

大海老天丼と一口そばのセット 1575円(込)
(そばはおろしそばかかけそばが選べます)

最初にいきなり、、、蕎麦チップ??w
b0043991_23552678.jpg

ぱりぱりして旨い♪ちょっとリッチな気分!

んでおろしそば!
b0043991_23555617.jpg

うめーーーーーーーーー!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
本当に旨い♪久々にヒット!やばい!一口書いてあったのに結構な量 イイネ!。
んでメインの大海老天丼!

b0043991_2357367.jpg

本当にデカイww
野菜もたくさん入ってヤバイ!うまい!そばより天丼の方がうまいかもー
バランスいいねー(味と量とトータル的に!)
海老もプリプリで最高!野菜も季節のものばかり!やべー
久々に新規開拓成功!って言っても麻布十番!やっぱりハズレがないのか?

定期を麻布十番まで買って、ランチ開拓するぞー!おー!

そばって旨かったのか・・・天丼ってうまかったんだなとシミジミ・・・ポチっと応援よろしく!

[PR]
by roppongi_lunch | 2006-04-17 23:59 | 麻布十番