六本木近辺で食べたランチを紹介。おやじランチです!日記だからといって毎日とは限りません。
by roppongi_lunch
検索
カテゴリ
西麻布
六本木
恵比寿
六本木一丁目
赤坂
溜池山王
麻布十番
神谷町
お知らせ
番外編
最新のトラックバック
VVV6 東京Vシュラン2
from むぅにぃの駄文戯れ言
今週は弁当
from flstatefan
大島ラーメン護国寺店で”..
from ポビーの日記
新所沢 大勝軒
from バリアフリーの街 ふじみ野 ..
いよいよこの季節
from kjの気の利くプレゼント指南
≪ファビノール≫炭水化物..
from ロハスな生活で健康ライフ
誰か教えてくださ~い!
from 料理レシピ!簡単おきらく日記
摂取カロリーをなかったこ..
from ファセオラミン・ファビノール..
ホリエモン8キロ減で麦飯..
from ホリエモン8キロ減で麦飯ダイ..
ダイエットは、食品?何?..
from ダイエットドットコム 少ない..
お気に入り
フォロー中のブログ
kou マターリ L2日...
六本木“おいしー”ランチ日記
celicciって誰?
REDEYE CLAN ...
Apple Tea Diary
いつも迷子(*ノェノ)
Akasaka high...
ライフログ
以前の記事
2013年 01月
2012年 11月
2010年 04月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

愛妻弁当

ウェイクの小遣いが無くなったww

危機です!!!
奥さんに弁当作ってもらいました…お金がないので(泣

27日
b0043991_0294921.jpg

普通に美味しかったのですが、ライスが足りなかった…次は大盛ねー

28日
b0043991_030175.jpg

ごはん大杉w
でも、お腹いっぱいになったよー

ブログ初の愛妻弁当。ってかお小遣いがなくなるってwww
いやー最近出費が多くてコントロールしてなかった。まだまだ給料日は先。
来週どうしよう。。

週末は小遣いを稼ごう!おー!
←応援クリックよろしく!

「OYAJI's Lunch」のランキングは?
[PR]
by roppongi_lunch | 2006-07-27 00:28 | 六本木一丁目

シェフ櫻井の溜池食堂(しぇふさくらいのためいけしょくどう)

二度目の店
シェフ櫻井の溜池食堂

今日は遅めなのに並んだ!店内は女性ばかりw
ちょっと気が引けた…

5分ぐらいで案内され、今日は魚を注文!
(実はカレーを頼んだのだが、大盛は+100円とか言われたので…ランチはお替り自由だからカレーのごはんお替りは無料かと思ったら違ったww)
Aセット 1000円
なんの魚か忘れたよ…
b0043991_0253919.jpg

b0043991_0254946.jpg

凝ってるよね~
お昼から本格フレンチ飯ですよ!

いやーお魚もうまい!でもメンチカツの方がうまかったなぁw
ここのメンチカツは最高です!是非是非!

コーヒーも美味しいよー
b0043991_0275027.jpg


爆笑問題の太田じゃない、田中の写真があったw
←応援クリックよろしく!

「OYAJI's Lunch」のランキングは?
[PR]
by roppongi_lunch | 2006-07-26 00:23 | 溜池山王

トラットリア イル・ビーノ(とらっとりあ いる・びーの)

パスタといえば定番 イル・ビーノ

パスタランチとアイスコーヒー998円(込)210円(込)
豚ばら肉とキャベツ、キュウリのにんにく風味のスパゲティ

b0043991_23301237.jpg

b0043991_23302149.jpg

b0043991_23302991.jpg


味はうまいのですが、、、今日は珍事件が!
二代目の息子?茶髪のおじさんがいるのですが、愛想がかなり悪い。
まぁここまでならいいのですが、今日その人が水をこぼして女性にかかった。

すいませんも言わずに(俺には聞こえなかった)おしぼりをとりに、、、その間お母さん?が謝りながら女性の周りを拭いていた。。。この人本当に愛想というかホールに向いてない。

この人が、店のレベルを下げていると思う。。。愛想良くしろとは言わないが、無愛想なのはねー味はいいので、後は店員さんだけですね!大事ですよー!!

店は味だけでないですよ!
←応援クリックよろしく!
[PR]
by roppongi_lunch | 2006-07-25 23:28 | 六本木一丁目

トラットリア イル・ビーノ(とらっとりあ いる・びーの)

納得お得なイル・ビーノ
(但し男性定員は感じが悪い…)

タコとセロリ、オリーブ、フレッシュトマトのスパゲティ 998円(込)コーヒー210円
b0043991_0195216.jpg

ドレッシング今日のは美味しかった!いつも美味しいけど、今日のはなんか違ったな。

b0043991_0202171.jpg

b0043991_020302.jpg


やべー!!
セロリうまい!!!タコとセロリあいまくり!!!これ今までで一番うまい!
うわー!感激!!!セロリってパスタと合うんだ…

いやーめっちゃうまかった。満足したw

当たりのパスタ日!ん~ガンダム!
←応援クリックよろしく!

「OYAJI's Lunch」のランキングは?
[PR]
by roppongi_lunch | 2006-07-25 00:17 | 六本木

大衆酒場 Union(たいしゅうさかば ゆにおん)

前回の事件以降行っていなかったが、同僚が行こうというので、なんとなく向かった…

メニュー変わってる??
ユニオン

b0043991_013294.jpg

お替り自由から一杯までにwww
聞くと、3杯も4杯も食べる人が1人いるらしく、その防御の為とか・・・
だれじゃその人はww

マグロ中おち定食850円(込)コーヒー付けて+100円
b0043991_0142542.jpg

このお刺身何気に枚数が多い!ポイント高いですよー

b0043991_0144599.jpg

ん~850円なら大満足です!ステキ!

今日は遅くに行ったので、全然空いていた。前回のような事は無かった。
時間をずらすとオススメ店になりますねー

今週はお金がないww貧乏リーマンです
←応援クリックよろしく!

「OYAJI's Lunch」のランキングは?
[PR]
by roppongi_lunch | 2006-07-24 00:10 | 六本木一丁目

うなぎ 本丸(うなぎほんまる)

日曜日は土用の丑の日!
それなら、、、

って事で!わざわざ神谷町の本丸までw
ってかほとんど新橋だけどね・・・OTL

信長丼900円を食べようとしたら、同僚が、、、
「ここまで来たんだから特上じゃね?」って言うので…確かに15分は歩いた。
んじゃ仕方なく…w
うな重 特上 2200円(込)
(席について大盛+100円注文したのは内緒ww)
b0043991_12444292.jpg

b0043991_12445039.jpg


んめー
肉厚がすげー
流石特上!!!後輩の一人がうなぎ尽くし?っていうメニューを注文していたが、明らかに肉厚が違う。ん~厚みだけなら、、、安い方がw
といってみたりw

流石に遠いので中々これませんが信長丼900円は食べてみたい。ってか他の人殆ど信長丼でしたから(汗
1階と2階で2階が食事をする場所なのですが、1階ではうなぎを職人さんが捌いていた。
b0043991_12553472.jpg


丑の日って「う」がつけばなんでもいいらしい。うどんでも、ごぼうでもw
←応援クリックよろしく!

「OYAJI's Lunch」のランキングは?
[PR]
by roppongi_lunch | 2006-07-21 12:40 | 神谷町

キッチンダダ(きっちんだだ)

今日は後輩のススメで、キッチンダダ
ハンバーグが中心みたいだ。

店内はいっぱいで並んだ、結構人気?
10分ぐらい待って店内へ

頼んだのは
デミ煮込みハンバーグ(コロッケor唐揚げ付) 950円(込)
コロッケと、唐揚げはどっちかで、俺は唐揚げをチョイス。

b0043991_12322030.jpg

b0043991_12323422.jpg


昔ながらのデミグラスソース。ん~これはイイ!
ハンバーグ自体は激ウマって事はないですが、ソースが味を引き立てていますね。

ちょっと会社から遠いのでなかなかいけないですが、大人のハンバーグを食べたいときは!
後、大盛100円取られた… こういう感じの店ならサービスでも・・・
後、飲み物も+100円ぐらいで付けば最高かも。

遠いので中々行けない。もう一つなにかサービスがあれば!!!
←応援クリックよろしく!

「OYAJI's Lunch」のランキングは?
[PR]
by roppongi_lunch | 2006-07-20 12:28 | 神谷町

大島ラーメン(おおしまらーめん)

今日は同僚がラーメン食いたいと…
が、雨。。。

歩きたくない。
んじゃ大島にするかぁー

いつものラーメン餃子セット 1000円(込)
b0043991_12233868.jpg

b0043991_12234792.jpg

最初はこの餃子の味に感動してたのですが、もう飽きたかもw

ん~なれるって事はダメだなぁー
慣れてもうまいところあるしねー

あ、今回は14:00前だったので小ライスつけたぜw

次はセットでなくて単品にチャレンジしよー
←応援クリックよろしく!

「OYAJI's Lunch」のランキングは?
[PR]
by roppongi_lunch | 2006-07-19 12:21 | 六本木一丁目

若狭(わかさ)

まえまえから気になってた若狭

店内は変な感じw
おばあちゃんが店を切り盛りしてるのだが、店内の家具がアンティーク?洋風?w
まぁ変な感じ…

えびカツ800円(込)
b0043991_12192275.jpg

b0043991_12193015.jpg

えっと、普通にえびカツですw

800円ならボリューム満点かも。
コーヒーも飲み放題w

たまには良いかも♪

おばあちゃんがんばって!
←応援クリックよろしく!

「OYAJI's Lunch」のランキングは?
[PR]
by roppongi_lunch | 2006-07-18 12:14 | 六本木

シェフ櫻井の溜池食堂(しぇふさくらいのためいけしょくどう)

まえまえから行ってみたいと思っていた。店。
シェフ櫻井の溜池食堂

店が地下にあるのですが、地下にあるって雰囲気がする。
変な意味じゃなくて、隠れ家っぽさが漂う。俺は好き。

頼んだのはBセット 1500円(込) Aセットは1000円らしい
パンorライス(両方お替り自由)
サラダかスープ
メイン3種からチョイスできるようで俺は
洋食屋さんのメンチカツ・ナポリタン添えってのを頼んだ。

b0043991_0393265.jpg

サラダが来て、、あ~スープにすればwと思ったりw
b0043991_0401267.jpg

メンチカツというよりハンバーグ?w
が!!!そんな名前はどうだっていい!うまいぞこれww

肉汁がすっごくて、ソースが最高!やばwうまwww
ごはんお替りしちゃったよ!(ってこれはいつもですがねw)

最後にデザート!
b0043991_041318.jpg

デザートも何種類かあったが俺は三種盛りを頼んだ。
ムースが少しぬるく感じた。ケーキは美味しかったぁ~アイスは普通ですね。

コーヒーはホットしかなくて、これがちょっと俺的にはマイナスですね。
夏ですからw 流石にアイスを頼みたいYO!

でも、こだわりを感じるコーヒーだった。
b0043991_043448.jpg


メイン料理は最高!デザートもうまい!
コーヒーはアイスが欲しい!
と、文句はいっぱいあるが、こだわりを感じる店だった。

また行きたい店ですね♪

女性の店員さん、忙しそうな感じがちょっとアレですね。顔が怖かったし、忙しくてイライラしてます!みたいな顔がね。ちょっと気になった。
←応援クリックよろしく!

「OYAJI's Lunch」のランキングは?
[PR]
by roppongi_lunch | 2006-07-14 00:28 | 溜池山王